[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
長男の卒業式だったけど・・・次男のことばかり考えてしまって・・・
いやあ~っ、昨日はタイミング悪かったですね。

確率の高いところは「完売」で買えず、次の5分足で買ったら「アウト」という、そんなサイテーのパターンでした。
何しろ「完売」が多くて買えませんでした。


ところで、今日は長男の中学校の卒業式でした。
去年の4月に隣接する中学校と統合されたので、長男たちが第一期生となります。

でも中学校の卒業ともなると、幼稚園や小学校の時のような感慨深い物はあまりありません。
式に出席しながら、不登校の次男のことばかり考えていました。

生徒たちも、合唱する頃になると、一部で感極まって泣いている女の子たちもいたけれど、まあ感傷的な雰囲気はあまりなかったですね。
卒業証書の授与の時に、名前を呼ばれても返事もしない生徒も結構おり、なんだかなあーと思ったのは私だけではないのではないでしょうか。

小学校の卒業式の時には、全員大きな声で返事をしていたのに、難しい年頃とはいえ、たった3年でこんなにも変わるのかと、逆に感慨深いです。

前列の保護者のおばさんたち(失礼)が、式の間中グダグダと喋っていたので、本人たちは小さい声と思っているのだろうけど、他に誰も喋っていないのでj、目立つ目立つ。
式の間ぐらい静かにできないものかね。

それにしても、今日は体育館で寒かった^^;


☆3月8日の結果
○外為オプション
  EUR/USD     1勝 1敗   ±     0円
  USD/JPY     6勝12敗   - 60000円
  GBP/JPY     2勝 0敗   + 20000円
 合計         9勝13敗   - 40000円(3月計+210000円)

昨日は完売ばかりで買えませんでした(泣)
3通貨合わせてこれでは・・・トホホ^^;
ポンドが買えたのは奇跡!?

日経225先物
                     -32435円(3月計+117656円)

日経225は昨夜のオーバーナイトも、今日の日中も負けてます(泣)


それでは皆さん本日もグッドラック!

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

テーマ:中学生の子育て - ジャンル:育児

[2012/03/09 15:08 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
高校受験なのに全く勉強せん
BOはしばらくミリオンにしたのですが、完売対策ができず、負けてばかりです。
裁量もやりましたが勝てず、ほとぼりが冷めるまでしばらくお休みです。

前回のブログで、ミリオンバイナリの勉強会のことを書きましたが、最近またやたら接近メールがきます。
過去2回の勉強会は、勉強会と称する営業だったので、今回もそれに近いのではと推測しています。
だから無視しています。

ところで、長男は高校受験生で、今日は担任との最後の3者面談でした。

受験生でありながら、家で勉強しているのをほとんど見たことがありません。
学校から帰ってきてから、ほとんど夜中までDSとにらめっこです。

それでも成績が悪いわけではないので、まあ平均的な高校へ進学できそうで、親としては一安心です。

それはさておき、金曜日にこども手当を頂きました。
これでしばらく延命です。
納税者の皆様に感謝です。

金曜日の結果です。
☆2月10日の結果
外為オプション
  EUR/USD     1勝 3敗   -10000円
  USD/JPY     3勝 6敗   -10000円
 合計        14勝20敗   -20000円(月計-35000円)

日経225先物
                     +7532円(月計+50320円)
FX
                     +5155円(月計-46577円)


にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村

テーマ:中学生の子育て - ジャンル:育児

[2012/02/13 17:42 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
西遊記を見ながらミリオンバイナリ
トレードは連戦連敗です。悲しいです。誰か勝ち方教えてください。
現在は裁量でBOをやっているので、負けが混んでくると、無用なエントリーばかりを繰り返して、炎上してしまします。
勝ちルールを一応決めているのに、何となくでエントリーしてしまいます。分かっているのに抑えられません。

調子が戻るまでミリオンバイナリに戻るかもしれません。
シグナルツールの良いところは、メンタルに左右されないことです。
でも「完売」対策をしなければいけないので、なかなか厳しい。

それはさておき、今日の郵便で、ツタヤディスカスが届きました。
マチャアキと局長(?)の「西遊記」、ジョニーデップの「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」の2本です。

「いただきます」と「ごちそうさまでした」としか喋ってくれない次男ですが、「西遊記」だけは気に入っているようです。
一日中ベッドの上でPSPをやっている以外に、ほとんど何も興味を示しませんが、このドラマの時だけはテレビの前にやってきます。
一応昔懐かしの円谷プロダクションの特撮ですが、現代のようにリアルではないところが良いのかもしれません。
夏目雅子、堺正章、西田敏行、岸部シローと芸達者揃いの演技が良いのかも知れません。

次男は「パイレーツ・・・」には興味がありません。
これは長男向けです。長男はSFものやファンタジーが大好きです。
シグナルツールなら、タイマーさえ合わせておけば、ドラマを見ながらでもできるのがメリットです。


☆2月8日の結果
○外為オプション
  EUR/USD     9勝 6敗   +15000円
  USD/JPY     6勝 9敗   -15000円
  GBP/JPY     0勝 4敗   -20000円
 合計        14勝20敗   -20000円(月計+25000円)

○日経225先物
                     +16486円(月計+40334円)
○FX
                     -11667円(月計-41951円)

BOは、昨日はドル円が勝ってました。
今日はユーロドルが勝ってました。
ルールに合った通貨を選択できず、何となくエントリーしています。

日経225先物だけは利益を出しています。
いつもミニで2~3枚です。

FXは今日もロスカットがありました。
この程度の損切りで良かったと考えるべきなのでしょうか。現状は損大利小になっています。

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村

テーマ:中学生の子育て - ジャンル:育児

[2012/02/09 16:01 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
友達思いのK君
いやあ~昨日はとことん負けました。連敗です。
ギリシャ情報に振り回された印象です。
負けが込んでくると弱気になってしまいます。
結果は最後をご覧ください。

さて次男が2ヶ月ほど前から不登校になっているのですが、友達のK君が毎日「友情連絡カード」というのを持ってきてくれます。
家が近いわけでもないのですが、いったん帰宅してから自転車で来てくれます。

実のところ次男がなぜ不登校になったのかよく分からないのです。
田舎の学校なので、小学校は1学年1~2クラスで、たまに転校生があるくらいです。。
今年度から隣の中学校と統合されましたが、それでも1学年3クラスで100名足らずです。

小さい頃から無口で、人見知りをし、誰がみてもちょっと変わっているような子でした。
診断を受けたことはないのですが、もしかしたら軽い発達障害があるのかもしれません。
何しろ、出したものは片付けることができないし、学校へ行くとき時間割ができないので、6年間ずっとランドセルにすべての教科書を詰め込んで通学していました。

知能に全く問題はありません。
6年生の時の全国学力テストでは、国語は全問正解、数学も1~2問のまちがいでした。

幼稚園の年中の時に、母親が家出をし、そのあと1年ぐらいは「パパ、パパ」とトイレへ行くにもひっつき虫でした。
その時のトラウマがずっとつきまとっているのかも知れません。

次男が小2の時、今のアパートに引っ越してきた時、子供たち2人を旧居に残して、ほんの1時間ぐらいだったか、新居へ引っ越しの指示を出しに行ったあと、旧居へ帰ってきたら、ワンワン泣いて抱きついてきたのが忘れられません。
兄弟げんかをしたのかと思ってお兄ちゃんを怒ったら、どうやら次男は父親にも捨てられたと思って泣いていたようだった。

今から考えれば、親に捨てられないように、すべてのことに無理をしていたのかもしれません。
今は「いただきます」「ごちそうさまでした」以外は、ほとんど喋ってくれないので、次男からのシグナルを見逃さないように待っています。


長くなってきたので、トレード結果にうつります。

☆2月7日の結果
○外為オプション
  EUR/USD     4勝 7敗   -15000円
  USD/JPY     7勝10敗   -15000円
  GBP/JPY     3勝 3敗        0円
 合計        14勝20敗   -30000円(月計+45000円)

○日経225先物
                     +6642円(月計+23848円)
○FX
                     -31084円(月計-30284円)
BOについては、ギリシャ問題があり、要人発言に振り回されて、神経質な動きでした。
昨日、一昨日とエントリーを控えた方が良かったのかもしれません。
先物はスキャルでまずまずの結果です。
FXは主に配信を受けているのですが、ロスカットが続きます。
この配信で稼いでいる人もおられるので、もうしばらく続けようと思います。


にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村

テーマ:中学生の子育て - ジャンル:育児

[2012/02/08 17:24 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
月曜日の弁当
今日は月曜日。弁当の日再開です。

トレード専業になってから、夜に活動するようになってきたので、深夜2~4時頃まで起きています。その後就寝して再度朝7時前に起きるのは結構つらいものがあります。
かといってトレードを休んで早く床についても、結局朝方まで寝付けません。
子供を学校へ送り出した後、午前中に睡眠をとるのですが、いったん目が覚めてしまっているので、これがまたなかなか寝付けません。

というわけで、平日は毎日睡眠不足状態です。

半年前までは、自分の分と子供たちの分で毎朝3人分の弁当を作っていたのですが、会社勤めを辞めてから、2人分になり、その後次男が不登校になって、とうとう今は1人分だけで良くなりました。
最初の頃は時間をかけて作っていましたけれど、最近は電子レンジでチーンのオンパレードです(汗)

それでも弁当を作ることが苦にならなくなったのは大進歩で、数年前は真剣に近隣の市町村に引っ越しを考えていたぐらいです。(この町には中学校の給食制度がありませんので)

さて本日のトレードです。

BOは午前中は勝ち逃げできませんでした。
日経225は日中は負けトレードでした。

さて、結果はどうなるか。明日のブログで報告します。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

テーマ:中学生の子育て - ジャンル:育児

[2012/02/06 16:53 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<前のページ | ホーム |
