スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
友達思いのK君
いやあ~昨日はとことん負けました。連敗です。
ギリシャ情報に振り回された印象です。
負けが込んでくると弱気になってしまいます。
結果は最後をご覧ください。

さて次男が2ヶ月ほど前から不登校になっているのですが、友達のK君が毎日「友情連絡カード」というのを持ってきてくれます。
家が近いわけでもないのですが、いったん帰宅してから自転車で来てくれます。

実のところ次男がなぜ不登校になったのかよく分からないのです。
田舎の学校なので、小学校は1学年1~2クラスで、たまに転校生があるくらいです。。
今年度から隣の中学校と統合されましたが、それでも1学年3クラスで100名足らずです。

小さい頃から無口で、人見知りをし、誰がみてもちょっと変わっているような子でした。
診断を受けたことはないのですが、もしかしたら軽い発達障害があるのかもしれません。
何しろ、出したものは片付けることができないし、学校へ行くとき時間割ができないので、6年間ずっとランドセルにすべての教科書を詰め込んで通学していました。

知能に全く問題はありません。
6年生の時の全国学力テストでは、国語は全問正解、数学も1~2問のまちがいでした。

幼稚園の年中の時に、母親が家出をし、そのあと1年ぐらいは「パパ、パパ」とトイレへ行くにもひっつき虫でした。
その時のトラウマがずっとつきまとっているのかも知れません。

次男が小2の時、今のアパートに引っ越してきた時、子供たち2人を旧居に残して、ほんの1時間ぐらいだったか、新居へ引っ越しの指示を出しに行ったあと、旧居へ帰ってきたら、ワンワン泣いて抱きついてきたのが忘れられません。
兄弟げんかをしたのかと思ってお兄ちゃんを怒ったら、どうやら次男は父親にも捨てられたと思って泣いていたようだった。

今から考えれば、親に捨てられないように、すべてのことに無理をしていたのかもしれません。
今は「いただきます」「ごちそうさまでした」以外は、ほとんど喋ってくれないので、次男からのシグナルを見逃さないように待っています。


長くなってきたので、トレード結果にうつります。

☆2月7日の結果
○外為オプション
  EUR/USD     4勝 7敗   -15000円
  USD/JPY     7勝10敗   -15000円
  GBP/JPY     3勝 3敗        0円
 合計        14勝20敗   -30000円(月計+45000円)

○日経225先物
                     +6642円(月計+23848円)
○FX
                     -31084円(月計-30284円)
BOについては、ギリシャ問題があり、要人発言に振り回されて、神経質な動きでした。
昨日、一昨日とエントリーを控えた方が良かったのかもしれません。
先物はスキャルでまずまずの結果です。
FXは主に配信を受けているのですが、ロスカットが続きます。
この配信で稼いでいる人もおられるので、もうしばらく続けようと思います。


にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:中学生の子育て - ジャンル:育児

[2012/02/08 17:24 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<西遊記を見ながらミリオンバイナリ | ホーム | ハローワーク>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://papaiyakisyuu.blog.fc2.com/tb.php/4-4d55a7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
